高校時代といえば、彼氏が欲しいと思う年頃ですし、女性らしさを意識するようになってくる年頃です。

ですが、その頃の私は、身長が162cmなのに、体重が平均を上回る70kg以上ありました。

でも、「体重がそんなにあるようには見えない」と言われていたので、ダイエットはしなくていいかなんて甘い考えを持っていたのです。

ですが、小さい時から、クラスの男子に太っていることを指摘されたりしましたし、高校でもやはり言われました。

ちょうど母もその頃太ったことを気にしていたので、2人でダイエットをすることにしました。

食生活は白米は全て抜き(混ぜご飯の場合は食べます)、間食をなくし、油物も控えた食事になりました。

さらに、運動もしました。毎週末自転車で10km以上こぎましたし、毎日お風呂の入る前に、腹筋マシンを使って300回腹筋をしました。

他にも、たまに学校へ行くのも電車を使っている所を、1時間以上かけて行ったりしました。

こんな生活を続けていたら、1年半で20kg近くのダイエットに成功し、見事普通体型になりました。これは私がやった人生最大のダイエットです。